個別サポートサービス「ホットサンド」をリニューアル!モニター募集中!

第51回ブログカフェは、睡眠習慣の見直しについてや個別サポートのアップデートを話す場となった!

第51回ブログカフェ開催レポート
ミズシー

こんにちは! ブログカフェのテクニカル担当ミズシー(→プロフィールはこちら)です。

2023年5月20日に第51回ブログカフェをオンラインで開催しました。

今回は、参加者はいませんでした。

主催者2人で、睡眠習慣をつける取り組みや個別サポートの話ができた第51回ブログカフェをふりかえります。

目次

いい睡眠習慣をつけたい

ミズシー

ここのところ、寝る前にYouTubeを見ちゃう

いい睡眠をとるには、寝る前の行動が大事だということはわかっています。

でも、見始めちゃうとなかなかやめることができませんでした。

もちろん、寝る前にYouTubeをはじめ、スマホやSNS、TVなどの画面を見ると、脳がさえてしまって寝るモードになりません。

就寝前にスマホやネットに触れずに、本を読んだり、音楽を聞いたりして心と身体を落ち着かせたほうが、眠りやすく、いい睡眠になります。

昼間、もっと集中して作業できるように、しっかりいい睡眠をとっていきたい。

睡眠は日々の生活習慣もブログライフにつながっています。

寝不足では頭が回らず、ブログも思ったように書けなかったりします。

普段の生活もブログも充実させるには、まず良い睡眠をとり、元気に過ごしていけたらと強く思っています。

個別サポート「ホットサンド」を少しアップデート

有料の個別サポート「ホットサンド」の単発セッションに、チャットサポートを追加しました。

チャットサポートは、セッション時間外に、メールやメッセージアプリで質問や悩みを相談できます。

いままでチャットサポートのなかった2つの単発セッションをアップデート。

セッション終了後、2週間程度、メールやメッセージアプリでアフターサポートできるようになりました。

個別サポート「ホットサンド」の詳細は、「ホットサンド」ページへ。

まとめ

第51回ブログカフェは、睡眠習慣の見直しや個別サポートのアップデートを話す場となりました。

定期的に近況報告や対話をつづけていくと、変化や改善点が見えてきたりします。

ブログにまつわる悩みや情報交換をしているブログカフェ。

ぜひ、気軽にご参加ください。

次回のブログカフェ

次回のブログカフェは、
2024年4月18日(木)夜開催予定!
(イベントページ準備中)

第60回ブログカフェ@オンライン3/17(日)開催

ブログの情報交換したり
悩みを共有できる場です!

参加申し込み
\ 詳細はこちら /

先の開催予定:2024年4月18日(木)、5月15日(水)
日程は変更される場合があります。

第51回ブログカフェ開催レポート

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次